パーソナルトレーニングはグランフィット名古屋

お問い合わせ

070-4360-7039

Menu

close 閉じる

お問い合わせ
070-4360-7039

トレーナーになった理由② | グランフィット名古屋 トレーナーのブログ

ブログ

トレーナーになった理由②

category : その他

こんにちは!

パーソナルトレーナーの前田です。

 

前回はどのような経緯で理学療法士になったのかをお話させていただきました。

まだ読んでいないという方はこちらをご覧下さい。

 

今回は僕がトレーナーになった理由の後編になります。

 

 

僕がトレーナーになった理由を結論から言いますと、

 

もっと多くの人の悩みの解決に携わりたかったからです。

 

パーソナルトレーナーは多くの人の悩みを解決し、更には今後起こりうるであろう悩みも解決します。

 

 

◯理学療法士は多くの人の悩みを解決できないのか?

 

そんな事はありません。

解決するための知識や技術を持っていると思います。

むしろその人が気づいていないような問題点も見つけ出してくれます。

 

 

◯ではなぜトレーナーなのか?

 

これについてお話します。

 

僕は自分と同じように繰り返される怪我に苦しんだり、コンプレックスがある人を助けたいという思いから理学療法士になりました。

6年間に渡り病院やクリニック、老人保健施設、デイケア、訪問リハビリなど様々な現場を経験しました。

そこで10代の小学生から90代のご高齢の方まで幅広く関わらせてもらいました。

 

多くの方々のリハビリを担当する中で気づいたことが、

病気や怪我の多くは生活習慣の乱れや運動ストレスによって引き起こされているということです。(全てではないです)

 

はじめは些細な乱れからであっても、病気や怪我に至る時には状況が複雑になっており、改善に時間がかかります。

 

逆に言えば早めに対策しておけば、病気や怪我を予防することが出来ます。

トレーニングは生活習慣や動きのクセを見直し・改善する対策ができます。

そのお手伝いができるのが、トレーナーです。

 

予防という観点で、より多くの方の悩みに接する機会があるトレーナーに魅力を感じたのです。

 

また以前、身体の「悩み」は生活の質(Quality of life)を下げると言いました。

生活の質が下がるということは、幸福度が下がることにもなります。

 

幸福の度合いは人それぞれですが、自分が自分なりに幸せだなって思えている状態が大事だと思います。

トレーニングがすべての病気や怪我を予防できるわけではありませんが、「悩み」を解決する手助けになれば幸いです。

 

 

なんだか堅苦しい文章になってしまいましたが、これにて長かった自己紹介も終わりです。

 

次回からはパーソナルトレーニングに関してアレヤコレヤ思うことを書いていきたいと思います。

では!

関連記事

グランフィット名古屋
女性専用

グランフィット名古屋

名古屋市中区丸の内3丁目10-8
リベルタカリーノ201号室

女性専用

グランフィット丸の内駅前

名古屋市中区丸の内1丁目8-2-2
パークレジデンス丸の内駅前201号室

男性・女性OK

グランフィット名古屋錦

名古屋市中区錦1丁目4番地27
1階A号室

営業時間:早朝から深夜まで対応(トレーナーによる)

総合受付:070-4360-7039
総合受付のみ10:00~18:00(土日祝休も対応)

Copyright © GRAN FIT NAGOYA

体験予約のご案内
  • 070-4360-7039
  • お問い合わせ
  • 体験予約のご案内
ページトップ
  • 体験予約のご案内
  • 070-4360-7039
ページトップ